メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

熱海市長選挙 

2022年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


風が強くて、暑さを吹き飛ばしてくれた。投票に行く方法を考えていた。1は、自分の車で行く。2は、8時45分のバスで行って、11時半のバスで帰ってくる。3は、行きは歩いて行って、帰りに11時半のバス。 結局、3にして、帰りのバスまで、あまり待たずに済む時間に家を出ることにした。いつも行く友人のマンションより、さらに坂を下って伊豆山中央まで行かねばならないから、余裕を見て1時間半と見た。投票時間は、ほとんどかからないから、それでも15分を足すと、9時半過ぎには出発しなければいけない。 PCで新聞を読んでいたら、9時半を少し過ぎてしまった。慌てて、支度をして出発。日差しが暑く感じるが、風が強くて汗をかかずに済んだ。日よけの帽子をきつくかぶって、国道を歩いた。 余裕を見過ぎたのか、バス待ちの時間が40分もできてしまった。走り湯の方まで下りてみようかと、階段を降り始めたが、これを戻らなければいけない訳なので、かなり降りてから、戻ることにした、何段になるか数えながら登ったが、50段を超えた辺りで数えるのをやめた。 タクシー会社の車庫の前にあった自販機で、安い麦茶を買って一息ついた。この値段は、運転手の福利厚生費でカバーしているのかも。以前選管の担当者に、どうやって投票へ行けばいいのか、と質問したことがあった。今回、半分歩いたが、坂道を1時間と少し歩くのは、もう無理になりつつある。投票に行くのも、これが最後かもしれない。投票率も、かなり低かったようだ。ネット投票にならないかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ