メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

気持ちと遊ぶ 

2022年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



             

 
 今更、変身なんて 
 出来るはずないから
 ココロだけ 取り替えようか

 いつも
 どんな時も
 
 見て見ないふり
 多くを望まないふり
 誰かに悟られないふり
 深く考えないふり
 進みたいのに留まるふり
 寂しいのにどうもないふり
 幸せと不幸の線引きなんか 解らないふり
 とっくに諦めても 諦められないふり
 恥ずかしいから強がるふり
 ”満足”という言葉 忘れたふり
 楽しいのに どうでもいいふり
 だからどうだって 開き直るふり
 どれがホントか分からないのに 分かっているふり
 いっぱい愚痴って その後を知らないふり
 いいおばさんが 長い人生を振り返っているふり
 おばあさんと言われたら 聴いていないふり
 どれだけ自身を曝け出そうか 迷っているふり
 何処まで喋っても 正当化するふり
 冗談を渋い顔して 笑えないふり

 いつも
 どんなどんな時も
 私は私で 自分を見失わない

 ココロを…ふりに押し込めて
 転がし 諫め 励まし 宥め 飛ばしながら
 何だかんだと愚痴ってみる
 だけど心は 此処にある?
 末永く支配されても いつまでも
 仲良くありたい 願いかな!

  気持ちと遊んで〜

 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ