メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

8月が 

2022年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










もうあと3日で8月は終わる。

なんて早足で日々が去ってしまうのでしょう。


学校は夏休みが終わり、子どもたちが気の毒にこの猛暑の中、再び学校という枠の中に戻らなければならない。


一切、枠のない自分の日常です。強制されるものなし。しかし、外から強いられる枠は一切なくても、自分が自分に課してる様々の枠が在る。




もうすぐ86才になる友人とよく電話で話すが。お互い頑張リましょう言う別れの言葉が、


最近は、ーお互い踏ん張ろうーになった。


頑張ると踏ん張るの意味の違いがかなり異なる。











今日も踏ん張りますか。













空が灰色の憂鬱な日曜日です。
料理する気分なし。
思いつきで、お嫁ちゃんに貰っているいるインスタントのお吸い物のお出まし。


















お素麺と薬味を加えるだけ。お湯を注ぐ。
品のいいにゅうめん。行ける!
薄味で、大変結構なお味でした。









夜は? 再び手抜き夕食に知恵を絞ろう。 今日も佳き日。
朝昼晩手抜き。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ