メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

カレンダーは1月から始まるのに、保育園の誕生日会は何故4月から始まるの? 

2022年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4歳の孫娘から「カレンダーは1月から始まるのに、保育園の誕生日会は何故4月から始まるの?」と電話がありました。
保育園で毎月行われる「誕生日会」は楽しいらしいですね。自分は12月生まれなのでこれからだとは理解しているようです。
しかし、1月生まれのお友達の誕生日会は来年だということに疑問が生じたらしいです。
長女は、物知りのおじいちゃんに聞けば教えてくれるでしょうと電話をしたようです。
「保育園は4月から入園することになっています。年少組から年長組になるのは4月からとなっています。」と教えましたが納得したでしょうか。

4歳の孫娘が保育園で自分でつくったそうです。
「せんそうやめろう ろしあ」と書いてある
(了)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ