メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

肩痛半減 

2022年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんかいい気分で目覚めました。7時間眠れたし。
肩はまだ痛くて右腕はあまり使えないけれど、気持ちは明るい。


食事終えても、テレビのストリートピアノならぬ公園ピアノを,ずっと聴いてしまって薬を飲むのが遅れた。


明日気に入ったマットレスが届くと思うだけで、いい気分。
世間的にはごく普通のランクのマットレスなのだけど、ケチな婆の感覚ではえらく高価な品。 期待感大きい。期待はずれはない筈の日本のメーカー品。いろいろ読んで選んだし、婆にとってはすごく高価な買い物。
気に入った買い物をした時は気分が高揚する。注文して届く前からワクワクしている。
明日の晩からまっ平らなマットレスで眠れると思うとわくわくします。


ワクワクが大事。
間質性肺炎が予想よりもゆっくり進んでいるのは、日々、何かしらワクワク感があるからかも。


ここまで書いたら、10時過ぎ、超親切な薬剤師さんが配達に。
血圧の薬をつい飲み忘れると言ったら、割と高めの血圧の記録を見て、
「朝食後のパックに入れちゃおうか。それで様子見て先生に相談」次回からそうなれば有難いです。
万事良いように気を配ってくれる薬剤師さんです。
私はいつも周りの「人」に恵まれます。
ご先祖様たちがよほど人様に親切だったのでしょうね。


今、閃輝暗点(目の中に銀色のギザギザが輪になってチラつく)が大きく広がって、うるさいから横になります。5分以内に消えるでしょうが。



昼食はご飯100gに大好きな谷中生姜に岡崎の赤だし味噌をつけて。
里芋の煮ころがし。オクラと削り節。フルーツヨーグルト。


プライムビデオで最高の人生とかを見たいけど時間がないから明日にして、マットレスの上に載せている凸凹マットのカバーを外そうと思ったけれど、洗濯は終わっているからこれも明日にして、お皿はほったらかしでゴロンと横になる。
「気ままが嬉しいね、ね、エミちゃん」人形と顔を見合わせてニヤニヤ。この子の目を見たら、即座に笑顔になっちゃうのです。痛い時でも。即座に笑顔にさせる赤ちゃん人形です。歯が2本しか生えてないが、もっと生意気な顔をしています。


さて今日は夕方にリハビリ。丁寧な理学療法士さんに肩の痛みを説明しましょう。
昨日よりずっと楽になってはいますが。もっと楽にしていただきましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ