つれずれにっき

思い出登山パート138 

2022年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

思い出登山パート138

福智山 901m

地元の山が中心の登山倶楽部ですが、少し

遠くの山に登ってみたいとの要望から

北九州の福智山へ行くことになった。

元居た所から近い山だったが、そのころは登山に

興味がなく、忙しくて山さえ見上げたことも

なかったな〜だから感慨深い。

高速道路を使って鱒淵ダムまで来た。

ダムのそばを回って七重の滝コースを選んだ。

登り3時間弱、下り2時間半。

頂上は風はあったものの、ススキの穂先が太陽に

反射してキラキラ波打っている様は素晴らしく

美しい。


登り下りとも厳しいとこはなく、比較的楽に

登れたがその分時間がかかってしまったようだ。


振り返ってみた福智山のこの絵がお気に入りのひとつです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ