メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

免許更新と右目 

2022年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 午前中は曇りがちで、あまり気温も上がっていないようだったので、手が空いたところで屋上に行こうと決めていた。ところが、昼になると、どうも怪しい。外を走る車が、一斉にワイパーを動かしていた。 今日はだめだと思い、室内で体操したりしていたら、何故か、今度は陽が射してきたではないか。3時過ぎに屋上に行ってみると、三浦半島の方に、3分の1くらいの虹が出ていた。雨が東に移動していって、丁度あの辺りで虹になったのだろう。かなり長い間同じような様子で出ていた。 前回まで、緑内障があっても、視力には問題なかったので、免許の更新時に何も心配することがなかった。一度、眼鏡をかけ忘れて、よく見えないと言ったら、普段眼鏡を掛けないのかと言われ、慌てて掛けてパスしたことがあったが。 眼鏡で補正すれば、問題なかったので心配していなかったら、先輩に、お前の目は後進の時心配だね、と言われ、改めて確認してみたら、いつの間にか、片目0.3の規定があった。まぁ、救済規定もあるようなので絶対にダメということはなさそうだが。タイミングが悪いな。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ