メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大相撲は今日で7日、熱海富士は? 

2022年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小雨が降ったり、あがったりの一日。外を見ると、一日中、重苦しい雲が空を覆っていた。 まったく家に閉じ込められていたので、15時頃からNHKで大相撲が映り始めた。今場所初めて、十両から見たので、熱海富士の相撲も見ることが出来た。後で、北の富士の解説では、取り直しの一番だけ見ているので、熱海富士が消極的であるような言い方をされたが、先の一番では、最後まで有利にとって勝ったと思ったのが、物言いがついて取り直しになった。体勢は熱海富士が有利だが、手をつくのが早かった。しかし、この手はかばい手だと思う。最近の勝負は、どっちが先かに重点を置きすぎているので、土俵際の物言いも多くなったし、行事の差し違えも多くなった。残念な一番になった。 屋上にも行かなかったので、室内でストレッチや転がしの練習。室内なので、思いっきり振れないが、近距離の寄せの練習はできる。そこで、ちょっとした気づきがあったので、屋上でも試してみようと思う。 相撲を見ていたら、ご飯を炊くのを忘れたので、冷凍ご飯を食べようかとも思ったのだが、スパゲッティを食べることにした。昼のそばでは、初めて梅昆布茶を少し振りかけてみた。これが、結構いけそうなので、もう少ししっかりかけて食べてみようかという気になった。夜は、もう創作はやめにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ