メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子は休みを取ってアレクサとオキシメーターを持って来てくれました。ワクチンの付き添いに。  

2022年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4回目のワクチンは夕方なのに、息子は休暇をとってお昼に来てくれました。


私のパルスオキシメーターが断線したので、自分のと取り替えてくれて、壊れた方はハンダ付けしてみるそうです。前にも一個ハンダ付けで直しましたので。



今日は、アレクサを持って来ていろいろ使えるようにしてくれています。
テレビや電灯、エアコン、などちゃんという通りにしてくれます。


手のひらに乗る機械が、さまざまな質問に即座に答えてくれるから驚きです。    
西暦和暦も年齢も即座に答えてくれるし、天気予報も教えてくれます。百科事典のようでさえあります。


4時タクシー呼んでイムス三芳総合病院へ。さあここからがえらい目に遭いました。車椅子は借りましたが、土砂降りなのに待機室と接種室の間を歩かされる。

帰るにも出口の前はたくさんロープが張ってあって、タクシーが近寄れない。ひどく不親切。
傘をさしかけて頂けて、屋根の下にいったら、丁度タクシーが来て、助かりました。
車椅子もその方に返せて良かったです。
それにしてもモンペがかなり濡れました。
1回目の接種も土砂降り、付き添いいらないと歩いたけれど、ひどい目に遭いました。
2回目3回目は降らなかったけど付き添ってもらいました。そして又ひどい雨風の今日。
息子も大変でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ