メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうなってんのやろ 

2022年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日からのニュースで、「どうなってんのやろ」と思うのがあった。

ネットニュースの中で
【尹大統領 日本に首相ら弔問使節団派遣へ】と言うのが出ているからだ。

安倍さんの対韓国で決着をつけた慰安婦問題で、安倍さんに対して「女性の像に土下座」をさせるようなものを展示して、安倍さんが土下座していると公言していた国民がいた。日本の公館近くに女性像を置いて、「安倍、あやまれ」と国家間の合意を一方的に破ったつもりの政権があった。こんな出来事をその国のごく少数の人がしていたようには見えなかった。その国の治安当局も取り締まっているようには見えなかった。

安倍さんが日韓関係を無茶苦茶にするようなことをしないで、友好関係を維持しようと努力されているのは日本人は知っている。それに国家全部が反対しての日韓関係を最悪にしたのはつい先日まで続いていたことだ。

心優しい日本人は、安倍さんの逝去に関しての祭礼には誰でも受け入れることだろう。しかし、どんな「面を下げて」来るのだろうと心の中で思っていることになりそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ