メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

飼い猫でも気を付けないと、ね。 

2022年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一年ほど前やったけかな。あんず君にムッショと親指の付け根の甲側を噛まれた。噛まれた原因はあんずの毛を櫛でといでやってたら怒り出して・・・いつもといでやる時はめちゃ気をつけてるんやけどその時は一瞬他のことに気を取られたんやろな、あっしもたっ!!!!って思ったら噛まれてしまってた。噛まれたり引っかかれたりはしょっちゅうやでまぁ消毒液で消毒しただけで済ませた。噛まれたんが夕方やって、そのまま朝まで様子見たんやけど腫れもちょっとあって赤みもあっんでこれはあかんな、と思って病院へ行って「飼い猫にかまれました」って言って治療してもらった。簡単にちょちょっと消毒とかして、破傷風予防の注射を打って終わりやろなぁって思ってたら大間違いやった。次の日から毎日点滴を2本してもらいに病院通いとなった。さいわい熱とかも出ず 傷もきれいに治っていったけど侮るなかれ・・・・です。ネットのニュースで猫にかまれて重傷になったっていうニュースが出てたから、まだまだ甘く見ている人もいるんだなぁと思った。思いっきり噛まれてしまったら必ず病院へ行くことをお勧めしますねぇ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ