メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

喪主は妹が・・・ 

2022年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母が亡くなり、葬儀社に連絡をした後、妹と打ち合わせをしました。

告別式の日が決まってから、親戚には連絡しようと思ったので、二人で今後のことを話し合いました。

私からは
「葬儀関係の費用は全部ボクが出すので、喪主をお願いする・・・」

母と妹は、京都に住んでいるし、妹はこの地区の民生委員もしていて、地域のこともよく知っています。
「市役所や銀行などへの連絡は、お願いしてもいい?」
「わかった。雑用は全部私がするから、支払いは任せたで」

ついでに、
「母の遺産については、ボクは要らないので全部お前が貰っておいて」
「以前話し合ったように、株は兄ちゃんにお願い」

ところで・・・

5日の朝に、私の地区での会議などもあったので、欠席の連絡と、母が亡くなったことを伝えました。

すると
「トラさんが喪主をするんやろ。弔旗を持って行くからお通夜の場所を教えて・・・」というので、
「喪主は私じゃ無く長女がするので、弔旗は要りません」

そう言うと、私は「長女」と言っただけなのに、
「トラさんに、お姉さんが居たのは知らなかったわ」

雑用は妹に任せたので、しばらくは骨休めが出来そうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ