メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

蜂の一刺し 

2022年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から我が家の庭と宅地内の周辺の草刈りをした。1か月前にはしていたが、すでにお化け屋敷状態の雑草の繁茂。ニュ〜ッと一つ目小僧が出てきてもおかしくないような山際だった。草刈機で調子よく刈っていたら、左手の親指と人差し指の間で、痛いと感じた。手袋をしていたから茨のとげでも刺さったのかと、手袋を脱いだら何もない。何度も口で吸い取ってみたが、蜂の一刺しと思い、水道で手を洗い、氷で冷やしたが、左手はかなり膨らんできてしまった。
昼ご飯を食べてから、シップ材を張って草刈りを続けたが、少しは痛みも軽減して、夜になって痒くなった。

蜂の一刺しで腕を腫らしたこともあるが、今回はそのようなことはないと思いたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ