メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日の湘南

定期包丁研ぎ(菜切り、肉切、出刃) 

2022年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜

我が家ではかみさんが包丁の切れ味が

ちょっと悪くなったというので

定期的に、3種類の砥石 で研いでます。

そのため、長年、毎日使ってる

ステンレスのヘンケルの菜切り包丁の刃幅が

かなり小さくなってきました。

これでまた切れ味も料理の味も

良くなると思います。

後は、夕方お風呂に入って、晩酌して夕ごはんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レフアさんへ

湘南コボさん

切れる包丁

こんばんは〜コメントいただきありがとうございます

包丁の切れ味は、料理の味をさらに
引き立てます。

切れ味で野菜の細胞もスパッと切ると
壊れすに美味しくいただけますね

2022/07/11 18:56:15

切れると料理も美味しい

レフアさん

ヘンケルス素晴らしいですね
包丁が切れると料理も違いますね
家はヘンケルスではないけれど
夫が砥石で研いでくれていますが
私が使う時に研いであるの忘れて
わぁ〜切れる〜〜って驚きます
切れる包丁は気持ちがいいですね
最近は夫がたまに料理するのでせっせと研いでいます^^

2022/07/06 22:56:54

PR





上部へ