メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ノゾ君の旅立ち (6/28) 

2022年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一昨日夜から、昨日昼過ぎまで、あまりに具合悪くて泣きたい程。GIVAがやれるのか不安でした。皆さんに食べさせてやりたくて、良さそうな🍓を摘んで待っていました。始まってみると、どんどん元気になりました。
 暑くはありましたが、あちこち開ければどうってことも無く、適温なニャンコ座でした。 「神田川」の世界に憧れた話をしたら、ナ、ナンとチェロさんが、ご主人と4畳半の部屋で同棲して、一緒に銭湯に行ったと。N氏・A子・私、撃沈。あ〜、私は生まれるのが少しだけ遅かったのかもしれない。 気を取り直して、「ヒマジン」から始めました。あ〜でもないこ〜でもないと言いながら、オープニングに使うことになりました。そのまま「イマジン」になります。 GIVAの中でやっても良いし、別枠にしても良いのですが、1曲歌わせてほしいとお願いし、「I Will Always Love You」のイタリア語バージョン「L’amore Sei Tu」ピアノをN氏、チェロも入れてほしい旨をお願いしました。 「男と女」を練習していたら、ノゾ君が来てくれました。渡したい物もあったし、送別会かねて、呼び出してあったのです。ノゾ君は、7月1日付けで、岩見沢支局に転勤します。残念ですが、岩見沢の人、ノゾ君をよろしくお願いしますね。3月21日のチーム皆方のDVDができていたので、ノゾ君の歌中心に再生しました。注:この録画については、私の「サマータイム」が音程がはまっておらず、あまりに下手すぎてショックなのです。 その後は、ちゃんと伴奏してやれないけど、好きな歌歌ってってと言うと、歌ってくれるところがノゾ君、かわいい。スマホのカラオケをスピーカーにつないで、☆「ビーアワゲスト」(美女と野獣)私もポット夫人やらせてもらいました ☆「愛せぬならば」(美女と野獣) ☆「オペラ座の怪人」私、クリスティーヌですが、高いミは出るわけもなく ☆「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を、嬉しそうに歌ってくれました。 ミュージカルスイッチが入って、私もつられて、照れることも無く歌えました。これなんだな、あがらないコツは。役柄になりきる。ミュージカルじゃなくても、私は歌姫、私はチェリスト・・・、ON、OFFを切り替える。 ノゾ君、出会ってくれてありがとう。来年ごちゃコンができたら、必ず呼ぶから、来て歌ってね。それから、電子版で「空知版」見るからね。 元気だったけど、夜は疲れが出たのか、又ク〜〜〜〜ッという感じになりました。お粗末。 「ワイルドライフ」はシジュウカラの鳴き声。近所のチュチュピーは、シジュウカラかもしれません。 本日の田良島さんの名言。「みっともない自分から逃げるな?」今日も、形見の版画をどうぞ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ