メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

金星に向かって飛んだ『あかつき』 

2010年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




『NPO法人 The Good Times』 の公式ツイッターを情報発信のツールにしようと、
5月の初めに思い立って今頑張っている最中なのである。

先ず情報の届く先、『フォローしてくれる人』を広い範囲から数多く集めることを目標にスタートした。
これは単純作業で時間は結構かかるが、思ったより順調である。
5月末には1万人は越すかも知れない勢いなのである。


★ツイッターをやっている会員さんも多いので、『いいつぶやき』は、口コミのように『リツイート(RT)』することで、フォローしてくれる人の数だけ情報は流れていくのである。
情報を流す相手先の確保を、NPOを代表してやっていると言えば格好いいが、
年金生活者には、そんな『暇な時間』あるということなのである。

別に、難しくもなく『リツイッター』をクリックするだけでいい。
要は、会員さんが『リツイート』に値するいい『つぶやき』をつぶやいてくれさえすればいいのである。

昨日は、『モトボックスセキ』の関君のつぶやきをRTした。
ご本人は気づかれたかどうか? 
それは、ご本人の知らないうちに、8300人に向かって発信されている。
こんな風に、誰かがRTしたら、さらに広く伝わるので、それ以上になることは間違いない。

会員さんがツイッターをおやりの場合は、このように至極簡単、本人が知らないうちに実行されている。




★『会員さんのブログ』として、ホームページの中にこんなシステムもあるのだが、
登録さえして頂ければ、更新されるごとに上から順に並んで現れてくる。
ホームページに流すだけでは、見る人の数も知れているが、ツイッターと連携して、
面白いものを紹介すれば、格好のSEO対策になるのである。



昨日は、赤穂のかわい子ちゃんが、金星に向かって飛んだ『あかつき』のことを
こんな実況放送のようなブログをアップされた。

それをちょっと紹介文を付して、ツイッターで流してみた。
金星までとは行かぬが、ツイッターの世界の万の人たちに向かって飛んでいったことだろう。


★こんなブログをリンクして、ッツイッターで上手につぶやくのが『さるとる流』
私は『リツイート』とクリックするだけでOKである。

手間は簡単、三木の情報は流れて、ブログのアクセスもアップ。
このところ毎日である。多分明日も『さるとる流』なのだろう。


ロケットは金星に向かって、世界初の宇宙を走るヨットを載せて、飛ぶ時代である。
地球にいるわれわれも『アタマといい仕組み』使ってオモシロいことにチャレンジしてみたい。

このブログの話も、ツイッターなどおやりになっていない方には、
ちょっとややこしいと思うのだが、
要は100人や1000人の単位の話ではなくて、『8000人や1万人』
秋には3万人を狙おうという、『金星にロケットを打ち上げる』ようなスケールの大きい話なのである。

NPO The Good Times は、そんなこともちょっと可能な『仕組み、システム』とメンバーたちなのである。


最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ