メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫93歳___暑い戸外で息切れ___失敗した買い物 

2022年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫は今日93歳になりました。本人は長生きしたくないといいますが。


役場の出張所に行って帰りに少し買い物。お店を出たら、ジリジリ暑くなりましたが、もう家は目の前。


動くと血中酸素ガタ落ちになりますが、外でも酸素吸っているので、家の中のと外のボンベと切り替える時だけちょっと外します。
お店に入る時も外しますので急いで買い物して出ます。今日は暑くなったせいか息切れしました。


酸素吸いながらでも、動くとすぐ93%以下に落ち込みます。落ち込む時間をなるべく短くしたいけれど、よたよた家の中を歩くだけで息が切れます。それがこの難病の普通の状態なのでしょう。納得して受け入れます。





大失敗の買い物。
羽なし扇風機。 足が冷える人には無理でした。
足にもろに風が当たるので微風にしてもだめです。
足が冷え症でない人にはとても良いと思いますが、私には使えない代物でした。
大失敗!
息子には大丈夫かも。


今日は13時半からお掃除で17時すぎにマッサージです。その間に収録できるかなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ