メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

爽やか先生の診察____収録は1話だけ____エミちゃんがやって来ました 

2022年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10時過ぎいつも爽やかな先生が来訪。今日は血液検査。
イムス三芳総合病院に一度膀胱の検査に行きなさいと。紹介状で予約手配していただくことに。
土曜日に以前みていただいた先生がおられるので、土曜日の予約をお願いしました。


病院には、以前より医師が増えて居るけれど、前からの先生は予約で一杯かも。
とにかく土曜日をお願いしました。息子の都合で。


以前病院には一人で行っていましたが、病院の酸素を手配してもらったりでは、息子に病院の車椅子を押してもらうことになるでしょう。


90歳の持病三つ持ちはお世話をかけます。


今日は暑くなると言う予報がはずれてまだ21度です。
思ったより濃いピンクのイヤホンマイクが届きました。イヤホンで聞いてみたらいい音です。こんな値段で買えるのならもっと早くに買い換えておけばよかった。不愉快な道具はなるべく早めに排除しましょう。
マイクのテストを兼ねて収録開始。
  がたろぼし
1話収録しただけて痰が絡んで喋れなくなりました。風邪薬を飲みます。


そこへ私の笑顔の素が届きました。

あちこち痛くて笑えない時、この子の顔を見たら、笑顔が出るでしょう。
婆の人形遊びは精神衛生上とても良い効果があるそうですが、私はニッコリできさえしたら満足です。
注文した子とちょっと違うけれど、これはこれで可愛いです。


名前はエミちゃんに決まり。ウサギのちーちゃんをあげました。




もう一つの趣味、算数。
本当は凄い小学算数.という古本をAmazonに注文しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ