メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

生涯スポーツの楽しみ 

2011年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、体育指導員のお仲間から声がかかり象潟体育館で行われている生涯スポーツ同好会の練習を見学に行きました。まあ皆さん元気で年齢を感じさせない運動量についてゆくのがやっとでした。


体育館の入り口には当日の予定が2時間単位で平日にもかかわらず夜までビッシリ入っていて生涯スポーツ活動が盛んに行われてしている様子が見られました。
◇朝9時半に体育館に行くと、照明もまだない状態で準備をしてコート張りをしていました。この日の午前中は、ミニテニスとバトミントン、踊りの会が活動していましたのでご紹介します。


向こう側がミニテニスで手前がバトミントンでした。


この日は、近く行われる市民文化祭の行事で各踊りの会の発表会があるようで、舞台を借りてお稽古の真っ最中でした。皆さん65歳から80歳ぐらいとお見受けしましたが、なかなかの踊り手さんでした。
この日は30分ぐらいミニテニスに挑戦しましたが、皆さん高齢の割に持続力がありラリーでは途中で息切れ負けしてしまいました。(^O^)/


次回30日金曜日の予定です。この日は病気する前にお世話になっていたにかほラージの皆さんの練習日で、懐かしいお顔とご対面で早速ラケットを握りしめて練習にかたりました。


この日は5面をはって20名ほどの男女で行いました。


ラリー練習が終わると男女でペアを組んで混合ダブルスのゲームです。






手前の二人は70歳以上とは思えないかろやな動きで、いや、参りました。(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ