メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・絲山秋子  「沖で待つ」 

2011年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
仕事のことだったら、そいつのために何だってしてやる。そう思っていた同期の太っちゃんが死んだ。約束を果たすため、私は太っちゃんの部屋にしのびこむ。仕事を通して結ばれた男女の信頼と友情を描く芥川賞受賞作「沖で待つ」に、「勤労感謝の日」、単行本未収録の短篇「みなみのしまのぶんたろう」を併録する。すべての働くひとに。

 
「勤労感謝の日」 もうおっさん化・・・

「沖で待つ」 太っちゃんと思い出話が始まります。 その亡くなりかたは・・・えっ!うそ〜
苦労したのにノートに書いて残してあったとは
”俺は沖で待つ 小さな船でおまえがやって来るのを
 俺は大船だ なにも怖くないぞ”

「みなみのしまのぶんたろう」 あら、今・・・
これ、おまけ? ひらがなで童話? 単行本未収録! 
総理大臣のお弁当を食べちゃて、南の島にある原発におくられてしまった、元電力大臣のお話。


すべての働く人に・・・って、内容案内に   そう思った。これから働く人にも。

  グリムス育成のための予約投稿  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ