メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ニンニク仕事を少しして___久々に目眩、頭を振り回して止めました。 

2022年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゆっくり眠れて、朝湯に浸かって、美味しい朝食を完食して。

ニンニク潰しを始めました。
ニンニクの醤油漬けがひと瓶中味が無くなりました。
息子が残りの醤油を「捨てる?」と訊く「とんでもない!それ卵かけご飯に最高なんだから」
でもちょっとニンニク味が足らないので今日は残り醤油につぶしニンニクを追加。
うちのニンニク潰し器は穴が小さめなので力が要ります。
今度百均に行って潰し器の穴を見てこよう。うちのより大きい穴なら買い替えます。
粗く潰れれば良いので。(でも何で今百円なの?昔何百円もしたのに)
ニンニク1個潰してくたびれて、横になったら天井が回った。


耳石の粉が三半規管に入ったようです、頭を振って無事出て行けば、それで良いのだけど、今日の耳石のカケラはなかなか手強かった。首を振り回してどうにか目眩は止めたけれど、一応薬は飲んだ。


良性発作性頭位目眩症には慣れていますからね。ただそれ以外に疲れ方が凄い。


体を横にしたらまたまた天井が激しく回った。横になって首を振って、収めた。
一応クリニックに報告だけしておく.


卵かけご飯などの昼食普通に食べました。.スイーツもいっぱい買ってもらってある。 
今日だけお掃除が1時半で、ヘルパーさんに顔色が悪いと言われた。
横になるときはそろっと気をつけます。耳石の粉はうろちょろしてるかもしれないので。
何の心配もいらない単純な目眩ですが、止められないと吐き気に至るので頭を激しく振り回して止めるのです。


耳石の粉がこぼれ出るのは骨粗鬆症のせいでも有ると聞きました。単なる老化現象だから怖くありません。激しく目が回るのはなんとも嫌な感じですけれど。


しかし今日は体調もおかしい。明日のランチ、近所の一番近い店だけど、いかれるかなあ? 今夜十分休まれば大丈夫でしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ