メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

雨上がりの庭  5月22日 

2022年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寝てしまうと殆ど雨音は聞えないのですが、


夕べ(21日)の雨は凄かった。


音だけ聞いたらまさに豪雨、


大雨注意報が出ていたとか。




今朝、起きると庭の草花は潤いを増し


綺麗に輝いて見えました。






前日、脚立に乗って、大きく開いたお花は摘み取ったので


小ぶりになりましたが綺麗に咲きそろっています。







このくらいが一番きれいですね。葉の緑が濃くて綺麗ですがそのうち毎年のことですが、黒星病になってしまうのです。



東のフェンスはゼラニュームとクレマチスが花盛りです。



鮮やかな朱色が好みです。











年代物のクレマチスですが、毎年咲いてくれます。



下を向いて咲く小ぶりのクレマチス



こちらはまた種類が違うのですが、沢山咲いています。



先日の工事で足場の邪魔になる鉢は避難していました。茂みの中にからアマリリスの花茎が出てきました。



クリック応援お願いします  
  ↓   ↓

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ