メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

一ノ倉沢 

2022年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 谷川岳山岳資料館から一ノ倉沢までは、本日、5月20日まで通行止めでした。ネットで何とか調べて、今日の10時から通行止め解除という事で10時10分前には山岳資料館に着きました。ここからは一般車は入れないので、一ノ倉沢までは歩きです。山岳資料館から一ノ倉沢までは3.3Kmです。初めは少し登りで、頑張って歩けば1時間ちょっとで着きます。行きは一人なのでマイペースで撮影しながら歩いて、1時間半くらい掛かりました。道に残雪は無く、一ノ倉沢を渡る所だけ、高さ5m位の残雪がありました。ブナ林の中を歩くのは、新緑が輝いていて気持ちが良いです。ここは10年くらい前に紅葉の時期に行きました。その時は道路は舗装されていなかったと思いますが、今は舗装されて運動靴でも大丈夫そうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ