メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

枕を変えて2晩目も8時間睡眠 

2022年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



枕を変えた初日は7時間余り眠り、2日目は8時間余り眠れました。やっぱり枕のお陰でしょうか?


お医者様が朝一の予定だったので慌てていたら、先生のご都合で16時に変更。途端にだらだらしてしまいました。


朝食は美味しくいただき、収録の予定もないのでゆっくりしすぎて、床に紙類が散らばっています。こんな日もあっていいかなと・・・
晴れていますが出掛けません。昨日疲れたから。


苺のヨーグルトを2つ一度に食べて、やっと、床の片付けを始めます。座ったままマジックハンドで。笑!


お昼は、非常用のカップのカレーうどんが古くなるのでたべてから、アッサムティー2バッグ使ったロイヤルミルクティーに焼きチーズ。


3時ヘルパーさんが遅れると電話。
今日も若い人。一つ前の家で、寝たきりの奥さんを介護しているお爺さんが眠りこんでいて戸を開けないので、介護の開始が遅くなったとのこと。介護疲れでしょうね。


ヘルパーさんは遅く始めてきちんとやってくれたので、帰るときお医者さんとすれ違いました。


楽しみにしていた先生の訪問。
今日は訴える問題はありません。
息切れが増えた気がします。と言ったが数値は否定する。
2Lの酸素を吸っていて動きが激しくないとき酸素飽和度が正常なら症状は進んではいないわけ。
90歳元気です。気持ちから元気だもの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ