メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.169 香港行きの予約 

2011年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


No.169 香港行きの予約              


 10月7日金曜から12日まで、中国のシンセンへ新製品開発の為、出張する。
シンセンに行くには、関空から香港に行き、香港からシンセンの中心には小型バス8人乗りが便利だ。

 今回はシンセンの空港近くの宝安地区の工場に行くため、香港からJet Ferryで40分、深?空港の近くの福永?頭へ向かう。
福永?頭からホテルまで、タクシーで30分位掛かるのだが、結局丸一日移動するだけの初日なのだ。


 処で最近、関空ー香港間の直行便はJALは撤退したため、全日空とキャセイの2社となり、両方ともいつも満席なのだ。
10日以上前でないと殆ど予約が出来ないので、急の出張は難しい。



 今回も14日前に予約を入れたが希望日は取れず、先ず出発日の空席を調べ、帰国日の空席を調べそれに合わせ予約した。
従って、行き帰りの予定が4日間で済むところ、2日も伸びてしまったので、時間もホテル代も無駄に成る。

 一旦、東京や福岡や台湾経由だと、シンセンのホテルにチェックイン出来るのは夜中になるんで、やはり直行便でいきた。
しかも、全日空やキャセイは競争相手が一社減ったので、以前より料金も高くなったように思うのだ。


 競争原理がはたらかねば何かにつけて、お客には不利に成りサービスも低下するのだ!












  ご近所の奥様から


        素晴らしいアレンジ花を頂いた。


                皆様にもおすそわけです。














 


 
 三木情報に参加しています,
     

三木情報のマークにクリック下されば、
メッチャ嬉しいです
           
   関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ