メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

歯科医の仕事は、、、、、 

2022年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/16/2022/土

 歯科医院で新しく発見された神経治療をした。
その後、抗生物質を1日3回、10日間とり続ける。
どうでも良いけど、
歯科医院に行く度に新しい問題が出て来るのは
どうしたものか。

 とにかく、その薬を買いにドラックストアへ行った。
薬剤師に処方箋を渡すと保険はないのかと聞かれた。
カイザーのメンバーだと言ったら、
それならカイザーのドラッグストアへ行ったら良いよ
保険でカバーされるから安く成ると言われる。

 なるほど。貴重な情報をありがとう。
カイザーのことはすっかり忘れていました。

 それで今来た道を引き返す。
シニアは無駄なことをするのが得意。

 薬を買った後、ヨーグルトを買いに行った。
歯科医に以前抗生物質を飲んで
酷い状態に成った事を言ったら、
空腹の状態で飲むと胃に強過ぎてそう成ると言われた。
薬を飲む前に何か食べること。
特にヨーグルトを食べるのが良いと進められた。
なるほどそんな手もあったのか。

 基本的に私はアレルギーもないし
飲めない薬はないのだ。
なので前回の出来事は全く予想出来なかった。

 抗生物質のカプセルは30個ある、
なのでヨーグルトを30個買わなくては成らない。
それもまた大変だ。

 それではまた明日、ブログで会いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ