メニュー
最新の記事
テーマ
カレンダー
月別
- 2024年04 月( 3 )
- 2024年03 月( 2 )
- 2024年02 月( 4 )
- 2024年01 月( 30 )
- 2023年12 月( 29 )
- 2023年11 月( 32 )
- 2023年10 月( 19 )
- 2023年09 月( 1 )
- 2023年08 月( 3 )
- 2023年07 月( 2 )
- 2023年06 月( 5 )
- 2023年05 月( 5 )
- 2023年03 月( 1 )
- 2023年02 月( 1 )
- 2023年01 月( 11 )
- 2022年12 月( 13 )
- 2022年11 月( 5 )
- 2022年10 月( 6 )
- 2022年09 月( 8 )
- 2022年08 月( 1 )
- 2022年07 月( 2 )
- 2022年06 月( 14 )
- 2022年05 月( 16 )
- 2022年04 月( 29 )
- 2022年03 月( 30 )
- 2022年02 月( 25 )
- 2022年01 月( 27 )
- 2021年12 月( 28 )
- 2021年11 月( 29 )
- 2021年10 月( 31 )
- 2021年09 月( 30 )
- 2021年08 月( 42 )
- 2021年07 月( 34 )
- 2021年06 月( 28 )
- 2021年05 月( 14 )
- 2021年04 月( 6 )
- 2021年03 月( 9 )
- 2021年02 月( 22 )
- 2021年01 月( 45 )
- 2020年12 月( 8 )
- 2020年11 月( 10 )
- 2020年10 月( 12 )
- 2020年09 月( 19 )
- 2020年08 月( 26 )
- 2020年07 月( 9 )
- 2020年06 月( 15 )
- 2020年05 月( 24 )
- 2020年04 月( 39 )
- 2020年03 月( 47 )
- 2020年02 月( 34 )
- 2020年01 月( 45 )
- 2019年12 月( 22 )
- 2019年11 月( 20 )
- 2019年10 月( 18 )
- 2019年09 月( 26 )
- 2019年08 月( 55 )
- 2019年07 月( 36 )
- 2019年06 月( 23 )
- 2019年05 月( 41 )
- 2019年04 月( 14 )
- 2019年03 月( 23 )
- 2019年02 月( 40 )
- 2019年01 月( 42 )
- 2018年12 月( 59 )
- 2018年11 月( 105 )
- 2018年10 月( 81 )
- 2018年09 月( 31 )
- 2018年08 月( 63 )
- 2018年07 月( 35 )
- 2018年06 月( 16 )
- 2018年05 月( 8 )
- 2018年04 月( 12 )
- 2018年03 月( 27 )
- 2018年02 月( 18 )
- 2018年01 月( 23 )
- 2017年12 月( 29 )
- 2017年11 月( 26 )
- 2017年10 月( 33 )
- 2017年09 月( 32 )
- 2017年08 月( 33 )
- 2017年07 月( 18 )
- 2017年06 月( 22 )
- 2017年05 月( 14 )
- 2017年04 月( 10 )
- 2017年03 月( 14 )
- 2017年02 月( 20 )
- 2017年01 月( 27 )
- 2016年12 月( 31 )
- 2016年11 月( 26 )
- 2016年10 月( 13 )
- 2016年09 月( 14 )
- 2016年08 月( 37 )
- 2016年07 月( 81 )
- 2016年06 月( 18 )
梨野礫・エッセイ集
「大衆演劇」雑考・3・大衆演劇の「役者」
2022年04月10日
テーマ:テーマ無し
大衆演劇の役者は、テレビ(映画)俳優と違って、「やり直し」(NG)ができない。また、歌舞伎、新派、新劇などの役者と違って、(多くの場合)「台本」がない。さらに、芝居・舞踊ショーの「演目」は、「日替わり」が原則である。したがって、つねに最低30本以上の「演目」を準備することが不可欠であり、昼夜(1日2回)興行ともなれば60本以上の「演目」をこなさなければならない。現在、どの劇団でも100本以上
>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)
この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません