メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

歌って、歩いて、百歳・ひゃくさい! 

2011年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日の午後、大正琴の先生と老人ホームへ、演奏と歌とおしゃべりのボランティア・・・ 歌って、歩いて、百歳・ひゃくさい!先生の病気療養中だった旦那さんが、    先月初めに亡くなられて久し振りの訪問・・・お年寄り、待ちかねた感、むんむん!    有り難い! 嬉しい!♪朝はどこから♪、♪上を向いて歩こう♪、♪村まつり♪、♪高原列車は行く♪、♪月がとっても青いから♪、♪船頭小唄♪、♪赤とんぼ♪、♪村の鍛冶屋♪、♪琵琶湖周航の歌♪・・・みんなで歌って、しばし昔話し。有り難う、今度いつ来るんや?     嬉しい声に送られて、会場を後にしました。帰途、車中、大正琴の先生との会話です。久し振りに歌って、声を出したわ!  と、先生。そうです。先生、声出さなあきまへんで・・・ と、私。そうやねぇ、声出さなあかんな〜〜そうです。声出して、喉の筋肉を鍛えな、   喉が弱って、“誤嚥性肺炎”になってしまいますで・・・そうやねぇ、これから、家でも歌うようにするわ!それに、歩く姿も、弱々しいし、   胸を張って、腰から歩くようにしな!と、若輩の私が、83歳先生に、若干のお説教?!これからガンバって歩いて、歌うようにする!百歳・ひゃくさい、を目指さなな! と、先生。はい、ガンバって! と、私で、      シャンシャンでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ