メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

日本中が桜に浮かれてた日 

2022年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



見事に咲いたソメイヨシノ







『 さくら咲いて、なるほど日本の春で 』

自由律俳句の山頭火の桜の句


昨日は、日本中が桜に浮かれてたかな

ワタシもその一人

空港公園の満開の桜を見に行った。






蕾の時は、ほのかなピンク色のソメイヨシノ

満開になるにつれ、白くなる。

中央通りの陽光桜が濃い紅色でとても美しい

なのに、白いソメイヨシノには負けるのよね







桜の花は、人生の分岐点で咲く

だから、想い出に繋がる花

生きた年数と同じだけ咲くから、想い出もそれだけあるかな

良い時もあれば、悪い想い出も・・・

全部ひっくるめて人生


今年も桜が見られて良かった。

この週末は、日本中の多くの人が桜を愛でた日だった。

日本の平和に感謝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ