メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

このところ体調不良 

2011年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

とても過ごし易くなったと云うのに、このところ体調不良です。
顔面が熱っぽく、体温を測っても熱はないのですが、右目尻の後ろ辺りがおかしい。

目もしょぼついていますし、右の上の歯茎が炎症をおこしているみたいですし、右の首筋から肩へかけて筋が張っている感じです。病めていると云うのでしょうか。
今夜は、左の顎の付け根辺りがときどきズキンと痛むことがあります。

歳をとってくると寒さに弱くなると感じるのは私だけでしょうか。今夏は室温が36℃でも冷房をせずに頑張りましたが、体調は至って良好でした。それが朝晩ちょっと涼しくなっただけでこれです。

私は若いときは真冬でも素足にぞうり、下着は一年中白い綿の半袖にステテコでした。やせ我慢みたいでしたが、それで過ごせたのです。

しかし最近はそう云う訳にはいかなくなりました。人混みの中には入らないので流行性の風邪にはなかなか罹らないのですが、すぐに咽喉をやられたりするので、そうなったら大事をとって静かにしています。
でも、早くベッドに入っても、夜中に何度も目が覚めてスッキリしないのです。困ったものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ