メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

駆り出されたけど 

2022年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日パットさんと17キロ歩いて来た後、足をお湯に浸けて休んでいたら、あの語り部トムさんから電話が入りました。

トムさんもあちこち廻る公演から昨日帰ってきたのだけど、パソコンを遠くに住むガールフレンドの所に忘れて来てしまい、急いぐ仕事があるので私のパソコンを使わせて欲しいと言います。

今朝11時にスタバで待ち合わせして会ったら、結局その必要がなくなったと。その時はもうトムさんにチャイラテを買って貰っていました。今日はまだ疲れ気味のところを駆り出されたので、遠慮なくご馳走になります。

仕事をしなくていいのなら何処かへ出ようと決めた所は、内陸に20分ばかり入って、ファーン・リリーと言うお花が咲く短いトレイルです。私はドライブを引き受けましたが、今回はガソリン代ワリカンだよとしっかり500円貰いました。(笑)

内陸に入るとここよりずっと暖かく、シャツ一枚でお花が咲き出したトレイルを歩きました。そよ風とお日様が気持ちいい渓流沿いの岩に腰かけて暫く瞑想の境。

トムさんはあちこち止まるので私は待つこと度々ですが、そういう散策も時々はいいものですね。のんびり歩いて車に戻る頃には昨日の疲れもすっかり取れていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

めのうさん

これがカタクリと言うんですね。onさんがブログに書かれていたお花ですね。

このトレイルでは固まって結構ありますが、他の所ではあまり見られません。お花も葉も独特ですよね。

2022/03/25 23:10:50

白のカタクリ

onさん

そちらには多いのかな〜?

2022/03/25 18:38:08

PR







上部へ