メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

果物がならない〜 

2011年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は雨が降ったり止んだりだった。急に涼しくなった気がする。これで本格的な秋が足早にやって来そう〜これから短い間だけど、ワタシの大好きな季節少し物悲しいけれど色づく野山や夕暮れにうっとりする。食べ物も美味しいものがいっぱい出回る。そして、秋と言えば・・・栗今日は、初物で栗を買った。今年は、天候不順なのか、栗の出来がもう一つだと言う。そういえば、毎年イチジクを沢山いただくのに今年は一度しか届かなかった。全く、出来なかったらしいそれに、柿も熟れずにどんどんと落ちていると言う。そうそう〜我が家のザクロも、木が2本もあるのに、今年は1個もなっていない。何だか変?地球温暖化のせいなのかな?そんなことを考えながら大好物の初物の栗をいただいた。美味しい〜〜〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ