メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

むかご 

2011年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は2ヶ月置きの診察日。関節の痛みについて聞いて見ました。あちこち痛むのは薬の副作用では無いらしい。「身内にリウマチの人いますか?」あ。。。やっぱりそうなのか。身内にはいないけど、受診するなら整形外科(近所の整形でも良い)と言われ病院内の整形に問い合わせてくれたが、リウマチの専門の先生は木曜日が診察日らしく、今日はだめだった。いつもの薬を薬局でもらい、主人の運転でちょっと海へ。釣り公園には平日なのに沢山の人・・・・・サヨリが釣れている。昔は良く行ったな〜〜(20年ほど前だけど)アジ、サヨリ、アオリイカ、ハゼなど、面白いほど良く釣れた。あの時の元気がほしい〜帰りにやはり気になり、近所の整形外科へ。手と足の指の関節のレントゲンと骨密度を測り、リウマチの血液検査。レントゲンと骨密度では骨粗鬆症ぎりぎりのラインだそうな。急激に骨密度が下がると痛みが出るらしい。フェマーラ恐るべし・・・・・リウマチの検査結果は1週間後。治療はそれからだそうです。とりあえず、シップ(塗るのと貼る)をもらってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ