メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ふらっと過去へ 

2022年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/27/2022/日

 J氏と小東京で朝食をする日である。
私は朝からハイテンションで
何時もより30分も早く家を出た。

 J氏と会う前に小東京をぶらりと歩いてみたい。
急にそんな気持ちに成ったからだ。
青空が一杯の心地良い日曜日の朝だ。

 時間はたっぷりあるのに
私は何故か何時もより車のスピードを上げる。
小東京は何時もと変わらない。
毎週日曜朝にはここへ来る。

 しかし、朝食が終われば直ぐに家へ帰るだけ。
なので小東京を歩き回るなんて殆どなかった。
車をストリートに停めると先ず野口広場へ向かって歩く。
そこに有る文化会館は暗く静かだ。
裏手にある日本庭園を覗く。

 そこから2街を横切り日本村へ。
私がむかし水彩画展示ブースを出していた
火の見櫓の横を通り一街を横切り全米日系人博物館へ。

 こうして暫く振りに散策していると
とても懐かしい気持ちに成る。
そうだよねアメリカ生活がスタートした
原点だものね。

 気まぐれに歩いてみようと思っただけなのに
時空を超えて過去に飛んだ様な朝だった。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ