デジ太朗の老活

作るの止めました。 

2022年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

こんにちは、デジ太朗です。

 趣味の一つに、プラモデルがあるんですが、ずいぶん前に、一部の
 プラモデルを作るのを止めました。

 それは、戦争の道具の類です。

 人を殺め、破壊する物を、本物そっくりに作るのを良しとするのに、
 抵抗がありました。

 今回の、出来事を、プラモデラーの方々は、すこしは、考えて

 もらいたいと思います。

 では、また。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

それは少し惜しいような...

POPEさん

突然お邪魔してすみません...。
本物そっくりに作れるという事は、それはその人がその物体から最も遠い所にあるからじゃないでしょうか?
虎ノ門ニュースの井上和彦さんのように、プラモデルを使いながら人類がいかに戦争をせずにすむかという解説の道具にする人もいます。

もし自衛隊の指揮官が隊員そっくりの人形を作ったり銃器店の店主が売り物そっくりのプラモデルを作ってれば、サイコだと思いますが。趣味でレプリカを作れるという事は、それを冷静に見ているという証拠だと思います、
お邪魔しました。<(_ _)>

2022/02/26 13:04:57

PR





上部へ