メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

6時は寒かった____今回のお医者様____今月限りになったリハビリ 

2022年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早起きは寒くて血圧152。その後下がったので降圧剤は飲まず。


朝食の鯖。湯葉あんかけで上品になって居て臭みがなく美味しかった。


朝からくしゃみを連発、風邪なら大変ですが、部屋が寒い。脚の方が綿入のモンペを履いていてもスースー寒い。エアコンがおかしい?風向きを下に変えてみる。


たまらずストーブを持ってきた。明日のワクチンを前に風邪は困る。熱はないが。



昨日突然博多ラーメンが食べたくなり、近くにお店はないので、昨夜博多にインスタント3食だけ注文して見ました。
辛子高菜も「からかもん」と「うまかもん」というなじみの品をを注文しました。
家で美味しくラーメンが食べられるといいな。


「からかもんうまかもん」は、夫が定年まで数年勤めた会社の社長さんからいただいて覚えた味でした。
人付き合いの難しい夫が、唯一気に入って楽しく勤めた会社。職種も性に合って、周りの方々と相性が良くて一番楽しかった会社だったでしょう。
社長さんには大変よくして頂きました。博多に帰られる度、社員へのお土産が、うまかもんとからかもんでした。以来私はデパートの九州物産展に足を運ぶようになったのでした。

鈴木先生の最後の診察から2週間経った診察日。
思った通り、次の担当医は当分決まりそうにない。
頼もしい看護師さんが一人でしゃべって行った。
検査結果の紙に説明一切ないままただ置いて行かれた。悪化して居ないからだろうけれど。
臨時の先生は聴診器ちょっとだけ当てて、「右上で寝る方が楽じゃないかな」と言われたけれど、そうでもない。
今日は処方箋を出して貰うのみ。
看護師さんと喋っている間に先生は玄関から出て行ってしまった。
まあ治せる病気でなし、こちらの希望通りの処方箋が出れば良いわけです。



コロナが少し治まったら、難病申請はしてくれます。
そうなると使える薬が出るかもと看護師さん。ああ、高価で、半数の人は気持ちが悪くなっちゃうという薬だな。治療薬ではなく進行を遅らせる薬。ちょっとでも副作用が嫌だったら即断るな。大した延命効果があるわけでないのに辛い副作用は嫌です。まあその時考えることだけど。


2時半からはリハビリ。と思ったら直前に「事務所の都合で行かれなくなりましたと電話。
15日は語りに行かないで彼女を待ちます。ちゃんと来てくれればあと2回会えるので。


3月からは別の事業所から来てくれます。


事件の後、気が治まる日は有りませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ