メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

散歩で凍えて____悲しい時は昔話で 

2022年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いくらか暖かそうだからと、着膨れて散歩に出たら寒くなって凍ええて帰ってきました。


初めの目的地を、立ち寄ったことの無いコンビニで、お昼を買ってこようということにしました。
何度通っても入ったことの無いコンビニ(どこのコンビニも買いに行くことは無いのですが)でお昼を買ってくる。ひと気のないコンビニに入ったけど買いたいものがない。お弁当という気分でなし、おにぎりひとつ買えばよかったのに、菓子パンにしました。酸素を外して店に入ったら途端に息苦しくなって、ながめているゆとりがなかったのです。
そこからあまり知らない道を回ってから畑の見える道を、大回りして帰りましたが着膨れていても寒すぎました。それでも外の空気を吸えてよかったです。

良くよく手を洗って、アッサムのロイヤルミルクティーを丁寧に淹れて、パンを食べましたけど、コンビニとは相性が悪いのか、気に入りません。コンビニ嫌いは徹底してるのかな。スイーツでも買ってきたら、印象も違っていたでしょうけど。
コンビニは私には鬼門だな。近所のスーパーの方がいい。コンビニよりよっぽど近いし。安くて美味しい。行ったことの無い店に行って見るのはやめます。息がもたないし。


すっかり曇ってしまった午後物悲しい気分に包まれてしまいました。


ふっと涙がこぼれます。鈴木先生のお顔が浮かんだ時。


そんな時にやることは一つです。
18日放送分をしあげました。


2月18日始めと終わりの挨拶・・2分39秒
えんこうのお返し・・・・・・・2分7秒
娘とえがま・・・・・・・・・・5分2秒
侍と賢い娘・・・・・・・・・・3分1秒
十両のことば・・・・・・・・・5分8秒
とらとなめくじのかけっこ・・・3分5秒
小才角の清水・・・・・・・・・1分21秒


以上完成しました。


少し元気が出ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ