メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

私のパンケーキの食べ方 

2022年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/2/2022/水

 日曜、朝食会のはなし、続きです。

 午前9時がこの店の開店時間だ。
ウエートレスがやって来た。
J氏と私はそれまで30分以上
コーヒーを飲みながらお喋りしていた。

 私達が注文した朝食がテーブルに並ぶ。
私はパンケーキのショートスタック。
シロップとバターが付いて来る。
J氏はポテト、目玉焼き、ソーセージ、トースト

 今回は私が考案したパンケーキの食べ方を試してみる。
1枚目は何も付けず両手で持ち上げると
思い切りかぶりつく食べ方。
ナイフとフォークでちまちま切り刻んでいると
それだけで腹一杯に成り飽きてくるからだ。

 何も付けていないパンケーキはほのかな甘みと
焼きたてのほかほか感で美味しい。
それに熱いコーヒーが付くと
気持ちの良い朝の気分に成る。

 最初の1枚を一気に食べてしまうと、
2枚目は丁寧にバターを塗りシロップを掛け
ナイフとフォークで切り刻んで頂く。
1枚だけなので途中で飽きることもない。
最高においしい朝食と成った。

 何も付けないパンケーキの美味しさを
知ることも出来た。

 私の朝食はこれで決まり。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ