メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

 27日立てこもり事件で、医療従事者の命が奪われ、昨年12月でも民間人の命が奪われました。警察は、民間人の警衛・警護を。 

2022年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    辛い、悲しい事件ですが、
お医者さんが、
    犯人の犯罪・暴走行為に因って、
       貴重な命を奪われました。
 埼玉県ふじみ野市で27日夜に起きた
      人質立てこもり事件で
     お医者さんの命が奪われ、

 昨年12月17日の大阪雑居ビルでの、
    犯人の自殺願望の行為の中で、
      お医者さん含む多くの人の命が
         奪われました。

お医者さんは、多くの人と、
    緊密に接触して、医療をされます。

        その中で、
       犯人の思い込みや錯誤もあろうし、
         真摯な医療行為を
            誤解・逆恨みされる危険が
              生じる可能性もあると、
            私は、考えて
      
     青年期に京都府巡査経験を踏まえて
       警察署に、
        医療体制を含む民間機関への警護・警衛を、
          されるよう、警察署に、お電話しました。

以前、私の巡査時代は、
     お巡りさんが、交番所管内に、
       絶えず、戸別・巡回連絡をして、
        交番所管内の情勢や人の動きを
           把握していましたし、
            それが、犯罪予防にも、繋がりました。

今は、プライバシーの保護が、強調される故か、
      お巡りさんの巡回連絡は無くなり、
       パトカーで、館内を警邏されてる、
          姿が見える、程度です。

         私は、警察署の担当の方に、
           巡査時代の思いも含めて、
        管内の状況把握の大切さを
          強調する、お電話をしました。

 
        担当の方は、組織に反映するよう、
            お伝えしますと、お答え下さいました。

        今は、便利な世の中に成ったけど、
          反面、人と人の繋がりが、
           希薄に成って来ています。

          どうか、民間人の命が、警護されるよう
             お訴えしたく、
           お電話でお願いしました。m(__)m             
              



※ このブログで、
警察官時代の思い出を、述べた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=1dce1d2688e7ece3f4fff46f32be64481bc510f7&search=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AD%A6%E6%A0%A1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ