メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定が消えた・・・ 

2022年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から、市の広報誌の冊子編集の予定でした。
でも、「まん延防止」と言うことで、顔をつきあわせての会議はしない方がいいだろうと言うことで、冊子作りが延期になりました。

それだけじゃ無く、福祉関係の講座や研修も中止になり、ほぼ毎日何かの予定が入っていた私の予定表が真っ白になってしまいました。

次の予定は、2月中旬のホテルライフなので、20日ほど何もない日が続く事になります。

普段は、
「毎日何かの予定が入っていて、たまには何も予定がない日は無いのか・・・」とぼやいたりしていますが、いざ予定が無ければ、何をしていいのやら・・・。

今、亡き配偶者がいれば、
「時間があるんやったら、部屋の掃除と本の整理でもしたらどないやねん」と一喝されそうですが、私に注意をする人が誰もいないのをいいことに、私の部屋には本(もちろんゴミも)が散らかっています。

ところで・・・

今日の予定が無くなってしまったので、朝から本を読むことにしました。

普段は、夕食後、17時過ぎから読み始め、23時になったら本を閉じて寝るようにしていましたが、退職してからは(特に最近は)気がつけば翌日の3時過ぎになることもしばしばです。

今日読み始めた本は、有栖川 有栖(ありすがわ ありす)さんの最新作「捜査線上の夕映え」というミステリです。(写真)

「臨床犯罪学者」の火村英生が登場するというミステリですが、初登場から約30年になります。
30年が過ぎた今でも、ずっと34歳のまま年を取らないのはいいですね。

このブログを書き終えれば、続きを読み始めます。
今日中に読破できるといいのですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

忙しい方が・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

忙しい時の方が、いろいろできますね
時間があると、いつでもできると、結局何もしないで終わってしまいます

2022/01/28 08:55:32

確かに

気ままなライオンさん

忙しい時は、たまにはのんびりしたいな...
いざ、時間ができると、最初は良いですが、徐々に
時間を持て余す...
想定範囲ですよね。

で、時間があり過ぎる時ほど、なんとも言えない時間が
過ぎていることが多いと思います。(^-^;

2022/01/27 22:58:49

読了!

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

今日の午前中から読み始めた、460ページの単行本ですが、思いのほか面白くって、20時過ぎに読み終えました。
明日は何を読もうかと、積んである本を物色中です(笑)

2022/01/27 20:07:24

素晴らしい集中力

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
予定が真っ白になって残念でしたね。
それにしても、何時間も続けて読書ができるなんて、凄いです。その集中力に脱帽です。それだけ熱心に読書されているから、トラさんは教養が溢れていらっしゃるんですね。

2022/01/27 17:30:35

PR







上部へ