メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

三回目の予防接種 

2022年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、三回目のワクチン予防接種を済ませて、耳鼻科にも行ってきました。

病院のはしごって、疲れますね。待つ時間がやたらに長いので困ります。
耳鼻科などは、45分ほど待って、見ていただいたのはわずか2分。喉と鼻の吸引に3分×2=6分です。

その後薬局へ行って(ここでもしばらく待って)薬を貰ってきて・・・と、一日バタバタとしていまいました。

仕方が無いので、夕食は、いつもの餃子の王将へ行って、餃子を3人前を注文。

1人前の無料券があるので、実質餃子2人前の代金でした。

ところで・・・

今日は何を着て予防接種に行こうかと、いろいろ悩みました。

1回目と2回目は昨年の6月だったので、Tシャツで行きましたが、冬服で注射に行くと、その前に服を脱がないといけないなぁ・・・などと、いろいろ悩みました。

たくさんの方が並んでいるので、少しでもスムーズに行くようにと考えてしまいます。

自分の順番が着て、防寒着やセーターをいちいち脱いでいるのは時間のロスだ・・・と考えた私は、半袖のTシャツに、厚手のカーディガンとダウンジャケットにしました。

私が呼ばれるひとり前にダウンは脱いでおき、呼ばれればカーディガンの前をはだけ、すぐに腕が出せるようにして、先生の前にスタンバイです。

と言うことで、イメージ通りに進み、無事に3回目の予防接種も終了しました。(写真)

これで、今週末は姪の子どもたちに会っても大丈夫だと思います



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

副反応

トラ。さん

喜美さん、おはようございます

昨日三回目のワクチンを接種してきました
左肩が少し重いですが、二回目の時よりも副反応が軽かったのでホッとしています。

2022/01/26 08:37:41

注射

喜美さん

3回目は未だやりません2回目に熱が出たので
嫌ですね 娘と行きますから其れに孫の所ですから少し空いてからにします

2022/01/26 08:02:42

ダウンとTシャツだけで

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

セーターを脱いで、Tシャツとダウンだけでも寒くありませんでした。
カーディガンが無くてもよかった感じです。
でも、3回目が早く終わってホッとしました

2022/01/25 22:41:34

確かに冬は...

気ままなライオンさん

今年は例年に比べ、寒いので尚更ですね。
もう、完全防備ですね!
又姪というのですね。楽しみですね!(^O^)

2022/01/25 22:34:48

ご飯は食べません

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

餃子を三人前だけで十分です。ご飯は食べません。
普段は、サラダと餃子二人前です。

2022/01/25 22:00:49

早くできたのはうれしいですね

トラ。さん

bancyaさん。こんばんは

一回目と二回目は、電話がパンクして混乱しましたが、三回目は、他の市に先駆けて接種が始まり、混乱も無く予約できたようです。
近所の方でも、今日が摂取だったという方が結構おられましたので、摂取された方が周りで増えるのは安心材料になりますね

2022/01/25 21:53:44

素晴らしい食欲

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
トラさんは、もう3回目ですか。早いですね。
餃子を3人前召し上がるのは、素晴らしい食欲ですね。きっと胃腸が丈夫なのですね。ご飯ももちろん、一緒に召し上がるのですか?大盛りですか?
私も餃子は大好きです。

2022/01/25 18:11:47

3回目ですか?

bancyaさん

此方はまだまだ先です!
今のところ4月から…
行動範囲も狭くなります(泣)

2022/01/25 18:03:15

PR







上部へ