メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

信州 八千穂高原 苔と原生林 

2011年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











         

         

 私のすっとぼけた写真ではちっとも良さが伝わりません。なに、これ・・・?

でもいいんです。私は見ましたから、素晴らしいものを・・・駐車場に車を止め、管理のおじさん方に 気をつけていってらっしゃい  と言っていただき、足を踏み入れたところの絶景。わぉっ!の世界。ステキすぎる。

帰ってきて検索したら、な、な、なんと  超人気スポットでした。そりゃそ!一度行ったらもう一度。四季折々違う顔を見せてくれるのですから・・・当たり前といえば当たり前。やぱっり自然の中がいちばんっ!。。。と思った瞬間 お約束の深呼吸 中身全部入れ替えました 



    

白駒の池
苔と原生林北八ヶ岳の広大な原生林の中に、満面に清水をたたえた神秘的な湖。標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖で、国道299号線沿いの駐車場から歩いて約15分程度で白駒池まで行けます。湖までの歩道の回りは樹齢数百年の時を刻んだツガ、トウヒ、シラビソの原生林で、地上はまるで緑のジュウタンを敷きつめたような苔が一面を覆っています。 春は遅く5月でも雪がみられ、可憐なピンクの花をつけるイワカガミが遅い春の訪れを知らせ、ナナカマドが赤い実をつける晩秋まで急俊な高山を登らなくても子供からお年寄りまで、気軽に高山植物や大自然の織りなす季節の移り変わりを見ることができます。 また、秀峰八ヶ岳の登山やトレッキングの玄関口としても有名です。


佐久穂町観光協会ホームページより

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ