メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

それは・・・ 

2011年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:苦手な生き物
参加中
本文はここから



勿論「ヘビ」です・・これは動物園の「水槽の中」でもダメです 


「長いものには巻かれろ」とか言いますが、勤め始めた頃の昼休み・・男の人たちが、どこで捕まえたのか「ヘビ」にタバコを咥えさせたりして遊んでいました 



ところはそのヘビを私のところに投げてよこしたら、何と「首」にかかったんですよ 


それ以来「ヘビ」だけは絶対ダメになっちゃいました 


以前は田んぼで「イナゴ捕り」とかやっていましたが、イナゴもヘビも「日当たり」の良いところにいるんでよ 


それが一生懸命「イナゴ」を探して歩くから、決まってヘビも見つけちゃう 


春は「山菜採り」に行ってやはり「ヘビ」に良く出会いましたが、次に行った時には同じ場所に行けないんですよ 


聞くところによれば「ヘビ」は固まって「冬眠」するらしく、ヘビがいるところにはたくさんいるらしい 



いつも「ビクビク」でしたが好きだから、どちらも毎年やっていましたが、最近は膝が痛くてどっちも行けていない 


一緒に行く妹は平気でしたが・・勿論向かってくることなく、逃げちゃうのですが・・








にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ