メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

オバサンふたり、東風で新年会 

2022年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6日からダンナさんが高校時代の友人たちとプチ旅

コロナ禍で2年ぶりの再会だと

喜んで出かけて行った。


一人が苦手なワタシ

昨夜は友人のSちゃんを誘って新年会をしたという訳

ゆっくりと食べながら語ろうか・・・と選んだのは

瓦町にある「東風」







以前利用した時は畳だったような?

今はテーブルとイスになっていた。







古民家を料理店にしたような感じ

坪庭がある。








料理が次々とめちゃ早く来る。

食べ終わる前に次が来るので何かあわただしく食べてしまう。


海老しんじょ







刺身、横にあった刺身は何だったかな?







焼き魚







甘いフォアグラ







菜ばなの和え物







柔らかなコロッケと牡蠣フライ







女性にはちょうどいい量かな







壁にガラスケースに入って飾られていたのは、前掛け数点

その中の一つ

マルナカのスタート時の前掛けがあった。

電話番号が4ケタだから昭和の何時頃かしら?







さっさと食べ終わってしまい

いつもなら、長居をするオバサンふたり

ワタシたちにしては早く店を出てしまった。


おしゃべりも少し物足りない

いつもの激論もなく、ふたりの新年会が終わってしまった。


これでさよならもさみしくて、我が家でおしゃべりを再開

Sちゃんの時間の許す限りふたりの時間を楽しんだ。

お陰で一人ぽっちの時間がどうにかなった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ