メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

Heavy(重大)な話題?  北海道室蘭市水元町にて 

2011年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 拙宅の住むところは、北海道室蘭市でも、中心街から離れ僻地でございます。

 ときどき、キタキツネやエゾシカが襲ってきます。
 「自然との共生」の言葉は美しいですが、現実生活では、野菜畑の食害にあっています。

 ここのナナカマド坂は、毎年10月20日過ぎには、真っ赤に燃えます。ナナカマドの実、低木には
ドウダンツツジ、ニシキギが紅葉の色を添えますね。

 今日、マイカーでこの緩やかな坂を上ってゆくと、黒いゴムのようなウネウネしたものが、道路上に
横幅いっぱいに、日向ぼっこしていました。

 私は、それを車で轢いたしまったのです。
 すぐ通りすぎて、車を止めて車体下を点検しました。さらに、先ほどの現場へ戻りました。

 もうすでに、その長いものは、いなかったですね。
 それは、何んだったのでしょう? 大蛇(青ダイショウ)だったんですね。

 以上、Heavy(重大)な話題をお届けしました。 ダジャレで、ごめんなさい!

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ