メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

永遠に既読にはならないラインメール 

2022年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日、友人とお別れして来た。

友人との別れがこんなにも悲しいものなんだと

改めて思った。


もう顔が見られないかと思うと涙が流れ

遺影を見ると涙が流れ

昨夜の通夜もから涙が止まらない。










発病から5か月

入院して僅か1か月

ワタシはそんなにも進んでいるとは知らず

のん気なラインメールを送り続けていた。


亡くなる前日にもお見舞いのメールを打っている。

もう、永遠に既読にならない

そう思うと、メールを見ては涙








発病して何度か会っているが余命宣告を受けていたなどと露とも見せず

いつもの彼女だった。


息子さんのお葬式でのあいさつで初めて知ったが

余命宣告を受けたにも関わらず、毎日の生活は変わらなかったとのこと

グランドゴルフにも行き

食事も作り、平常心のままだったとか

それは周囲の人に心配を掛けまいとした彼女の心の在り方だったに違いない

それを知ってまた涙

その間にはランチもしたり、会っている。

治療でよくなるものだと思っていた。








ワタシにも最後になるだろうことを思ってか

「作ってあげたいから・・・」と黒ニンニクを沢山作ってくださった。

冷蔵庫に入っている。

そんな状況で作って下さった黒ニンニク

大切に食べなくては・・・・








メールを打ってみようか

読んでくれるかも・・・と思ったりする。


そんなことは無いのだと思うと本当に別れはつらいもの

しばらくはこれまでのメールを眺めて彼女を偲びたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ