メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

クリスマスランチ「シェ・長尾」 

2021年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


Merry Christmas 

クリスマスイブ

どう過ごしてますか?

サンタさんもそこまでやって来てますね。

もう、我が家にはサンタさんはやってこないだろうね。


一日早いクリスマスランチに昨日友人夫婦と行った。

行ったのは、綾歌町のフレンチの「シェ 長尾」へ








大きな門構えの古民家







庭も広くて立派







玄関もかなり広い

















畳をフローリングにしてテーブル席にしている。






そして、この日のランチのフルコース

本格フレンチの味

楽しみ







まず、大根のあっさりスープ

説明があったけど、大根と何だったかな?








次はサラダ

姿が美しい

サラダにウニがのっている。

ドレッシングが美味しくて、パンを浸けていただく。







鯛のカルパッチョ

柔らかな鯛に思わず美味しいとつぶやく









肉料理

どうすればこんな味になるのかと友人とうなったけど

プロと主婦の料理は違うのは当たり前。







デザート







どれも美味しくて

シェフのお顔を拝見したかった〜〜〜

クリスマスディナーでなくて、ランチで我々のクリスマスは終わり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ