メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

12月22日 つれづれ・・・ 

2021年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ラインで友達が「お正月チャットしない?」と一言入ってきた。今のウランの介護の状況で1時間でもチャットする時間を作るのは難しいんで、相手のスマホのアドレスに少し長い文章になったけどこうこうこういった状況で介護に時間を取られてるからチャットするのは難しいので先送りでお願いします・・・というようなことをメールした。昨日またラインでひとこと「気がないならいいです」と入ってた。気があっても時間が取れないのと、最初から気がないのとでは違うと思うけど、私が送ったメールを読んで、そう思ったなら仕方ないよね。最初からチャットをする気が無かったら言い訳になるようなメールなんて送らないのに。気はあるけど、取れる状況じゃないことを説明したうえで「気がない」と取られたらもうこちらから言うことは無い。狭い部屋の中を徘徊させてるウランを数十秒に1回は絶対起こしに行かなくちゃいけない状態で落ち着いてチャットなんてとてもじゃないけど出来ない。向こうはお正月休みは「休み」だろうけど、ウランの世話に休みは無いから、しっかり世話をしたいし。今はウランの介護に時間を割くことが一番やから。「気がないならいいです」の一言だけ入ったライン・・・・私の中では終了〜〜〜〜〜だ。友達じゃなくていいと思ってしまったから・・・・・気を遣わなきゃいけないなら、友達は要らない。これでまた友達はいなくなるけど、ホッとするところもあるし。即友達リストから削除した。もう、メールアドレスも削除しよう。極端でも、自分勝手な性格やけど、これが自分やでしかたない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ