メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

快晴です。お話の本を決めました。 

2021年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冬の快晴は嬉しいですね。

昨夜の脇腹痛で食べられなかったおかずは、今朝完食しました。


昨日の食器と仏壇の食器、全部放置してあったけれど、大きな洗い桶でのまとめ洗いは簡単で、仏壇用もボールで洗ってさっさと済んでしまった。
具合が悪い夜は、お皿は洗わないほうが良い。1人分は溜めても残しても簡単。


午前中誰も来ないので、1月14日放送以後の予定を立てました。
語り手さんが書いている本はそのまま語りやすいのと、語り手にとって嫌な話がないので、有り難いのです。
時期的に節分の話が出てくるし、次は「ちゃあちゃんのむかしばなし」という本にします。高知県西部の、四万十川周辺の言い伝えを、中脇初枝さんと言う語り手さんが標準語にしてくださった本です。
今日はヘルパーさんも、訪問マッサージもあるので、落ち着かないから収録は明日。下読みを繰り返しておきます。
14日、21日と読んで28日に節分の話を入れて読みましょう。


お昼はキムチ納豆。


3時からお掃除。5時過ぎマッサージ。それ以外はなるべく体を休めていましょう。
まだかなりだるいので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ