メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

朝はこんな、午後は長い散歩 

2021年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜来の雨が、朝のうちは残っていて、昨日とは様変わりの海の眺めだった。午後からはいい天気になり、空に浮かぶ雲はふかふかの綿毛のよう。散歩の帰りには、丸い月がもう中天にかかっていた。 昨日は車で、スイスイ(でもなかったか)街の中心まで行ってきたが、実際、街中はどんな感じなのか、ゆっくり見てみたいし、出来れば、お土産になるようなものがあるか、確認をしたいという気持ちで、同じ道を熱海市街地に向かった。 往きは想定通り、約1時間半ほどで駅前まで着いた。やれやれと、いつも通りマックに立ち寄り。6,7人並んでいたが、店長らしい男性が、一人で頑張っていた。今日もシェイクのMにした。コーヒーは歩くのに心臓が苦しくなると嫌なのでやめた。 ふと時間を確認すると、もう湯河原行きのバスの出発時間が迫っていた。よく考えたら、いや考えるまでもなく、当然の時間なのだ。いささか時間の計算を間違えた。 こうなれば、帰りも歩きしかないので、腰を落ち着けてゆっくりしてから、街の干物屋や土産物屋を回ってみた。こんなのはいいなと思うものは、やはり、いいお値段で売っている。結局は見るだけで踵を返した。若い人に人気の店は、相変わらず並んでいたが、熱海辺りで不思議な現象が起きるものだ。 帰り道の半分を、バスにしようかと思ったものの、始発の次のバス停なのに、寒いバス停で、5分も待たされて、諦めて歩きだしたら、次のバス停を過ぎたところで抜かれた。随分遅れていたようだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ